人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<東京水で秋を楽しむ>

昔、東京の水道水は、カルキの匂いがして飲み水としては抵抗があった。
水を消毒するために、やむを得ずサラシコなどを使っていたようですが、

何とかならないものかと、渋谷整体おじさんは当時思った。 その後
ペットボトルなど便利な容器に入った水が市販されるようになり、今では

いつでもどこでも手ごろな値段で買えるようになった。多くの人は今、飲み
水だけは市販のものと、決めている人は多いのではないか。

先日友人から、東京の水道水がとてもおいしくなったので、毎日飲料水と
して飲んでいるという話を聞いた。 私も早速水道の水を飲んでみた。

ウマクなったと思った。高度浄水処理で東京の水道水はすっかり変わった
というのを実感した。東京都水道局では、安全でおいしい水をつくり届け

るため、水源から蛇口までの総合的な取り組みをすすめている。そして、
東京では、世界最高水準の品質を誇る水道水をいつでも蛇口から飲むこ

とができる。(東京水で秋を楽しむ2へ続く、東京都水道局資料参照)

by refresh_light | 2009-10-15 12:31 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< <東京水で秋を楽しむ2> <食欲の秋、過食の秋5> >>