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道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<膝痛と体重2>

渋谷整体おじさん昨日、平らのところを歩くだけで、膝は体重の1.5~2倍、
階段では2~3倍の力がかかる。太っていれば、太っているだけ、余計に

負担がかかり、膝をいためてしまう、というようなことを記述。その続きです。
体重を増やさないために、間食をしない、腹八分目、食事は先に野菜から、

体重計に毎日乗る、適度な運動を毎日心掛けるなど、生活習慣の改善に
心掛けることが欠かせない。

膝痛治療で、病院に定期的に通っていた女性患者が、5キロほどダイエット
に成功したら、膝の痛みが治まったという。 この女性は、こんなに痛くない

のなら、早く痩せれば良かったと悔しがっていた、と山本さんは言う。
ダイエットすることは、水中歩行で体が軽くなったことと同じといわれている。

膝を長持ちさせるには、食事に気をつけるだけでなく、筋肉トレーニングの
習慣を取り入れるなど、生活全体の見直しも必要、と山本さんはアドバイ
スしている。(読売新聞参照)

* 腹八分、食事は野菜から、体重抑えて、膝はニコニコ

by refresh_light | 2009-05-02 11:35 | 整体と健康 | Comments(0)
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