人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<おいしい水とは>

山手線の中で若い女性などが、バッグからペットボトルを取り出し、自分の家でお茶を飲むよう

な気分で気軽に飲む状況は、もう珍しくなく日常の風景になってきました。

渋谷整体おじさん子供のころ、水道の蛇口から出る冷たい水に、口を近づけて直接飲んだこと

がありましたが、今はもう思い出だけになってしまいました。

水は私達が生きていく上でなくてはならない大切なもの。 人の体重の60~70%を占める。

これが不足すると、生命活動の維持に必要な細胞の様々な機能がうまく働かなくなってしまう。

特に朝一番に飲む水は体の機能を目覚めさせ、体調を整えてくれる。

人は一日にどのくらいの水分を摂取する必要があるか、汗や尿などの排出される量から逆算す

ると、およそ2~3リットル。 これは年間の平均であり、大量の汗をかく夏場はさらに多くの水が

必要になる。 飲む水は安全でおいしいものを飲みたいもの。  (おいしい水とは 2へ続く)

(参照・・気象業務支援センター専任主任技師 村山 貢司氏の記事)

* 故郷の、山から湧き出た冷たい清水、飲んだ旨さは、忘れがたし

by refresh_light | 2008-09-01 15:33 | 食べ物 | Comments(0)
<< <おいしい水とは 2> <石油のこと教えて> >>