人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<病を呼び込まない 2>

病を呼び込まない からの続きです。 渋谷整体おじさん昨日、今は医学の情報が氾濫し、私

達はお酒を飲みすぎないほうがいい、たばこは吸わないほうがいい、塩分や糖分・油分は控え

めに、運動をしたほうがいいなど、あらゆることを知っている、というようなことを記述しました。 

大事なことは、知っていることと、実際に取組んでいることとの違いです。 ライフプランコンサル

タントの井上淳二さんは、次のように健康管理についてアドバイスしています。  どんなに情報

を持っていても、実践していなければ全く意味がない。  「分かっちゃいるけど、なかなか出来

ない」ではダメ。  でも、そういう人が実に多い。 健康が心配な人は、実はちゃんと健康管理を

していない自分の、意思の弱さを心配しているのではないか。

そうと分かったら、今日から少しずつでも健康管理を始めてみましょう、と。

渋谷整体おじさん、これまでブログで健康管理についていろいろ記述してきましたが、大切なこ

とは、食事で栄養のバランスをとること、適度な運動を続けること、適度な睡眠をとること、(長く

寝過ぎるのは良くない)を申し上げたい。

by refresh_light | 2008-01-09 13:41 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <日本の衰退をどうする> <病を呼び込まない> >>