人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<ハイブリッド車に注目>

ハイブリッド車や電気自動車は、これからのクルマと渋谷整体おじさんは思います。

トヨタ自動車が発売した環境にやさしいハイブリッド車、レクサスが注目を集めています。 ガソ

リンエンジンと電気モーターを組み合わせた、ハイブリッドシステムによって、同クラスの車に比

べ燃費を大幅に改善しました。  環境の時代に花開いた電気自動車やハイブリッド車はどのよ

うな歴史をたどってきたのか。

電気モーターで走る自動車の歴史は、ガソリン車よりも古いようです。 電動車両普及センター

などによると、世界初の実用電気自動車は1873年、英国人のダビットソンが製造したといいま

す。当時は充電できない使い捨ての電池が動力源でした。

1886年にドイツ人のカール・ベンツがガソリンを燃料とする内燃機関の自動車で世界初の特許

を取得するより、十年以上前のことです。  ガソリンエンジン発明後も、欧米では第一次世界

大戦まで、電気自動車はかなり普及していました。当時の内燃機関は技術的に未熟で、一定の

回転数を保てないと出力が出なかったからです。変速機が必要で操作も難しく、エンジンを始動

するにはクランクを手で回す必要があったといわれています。(ハイブリッド車に注目 2へ続き

ます)

by refresh_light | 2007-07-28 13:34 | 社会経済 | Comments(0)
<< <ハイブリッド車に注目 2> <ウナギのせいろ蒸し> >>