人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<御宿からの便り>

整体おじさんサラリーマンで40代の頃、東京で一緒に仕事をした同僚から便りがあり、今、千

葉県外房の 「御宿(おんじゅく)」に住んでいるが、暖かで常春、青い海と白い砂浜、里山の緑

などが素晴らしいうえ、四季折々のコントラストが美しく、元気な日々を送っていると、記されて

いました。 

整体おじさん以前、子供達と御宿を訪れ、海岸で泳いだり、山へ登ったりしたあと 勝浦の鯛の

浦へ遊びに行った思い出があり、同僚からの便りを、懐かしく読ませてもらいました。

御宿というところは、自然の素晴らしさのほかに、歴史や文化の街でもあります。江戸時代、遭

難したスペイン人達を、御宿の人たちが助けたことは有名ですが、童謡の「月の砂漠」発祥の地

としても知られています。ラクダに乗った王子と姫の記念像は、はるか遠くのかなたを見つめ、

どこか望郷の念を感じさせるものです。 

同僚の幸せを祈りながら、こちらも元気という便りを出しました。

by refresh_light | 2007-02-24 13:45 | 田舎 | Comments(0)
<< <コシヒカリの株主優待> <どうなる来3月期の企業業績> >>