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<企業の社会的責任、より広く2>

投資家は企業に利益との両立を求める傾向が強く、企業が費用を負担するだけの、社会貢
献活動にはあまり関心ない。そこで、投資家の視点にたってCSR事業を見直す動きが出て

きた。伊藤忠商事は207年4月、NECは10月、CSRを組織名からはずし、「サステナビリ
ティ推進室」を発足させた。

従来の社会貢献活動や環境対策も継続するが、「ESGをより強く意識した活動、全社で推
進する」(栗原章・伊藤忠サステナビリティ推進室長)のが狙い。

CSRの領域を広げようとする企業のよりどころは、国連が2015年9月に採択した「持続可
能な開発目標」(SDGs)だ。

(企業の社会的責任、よ3へ続く、日経;前田裕之編集委員資料参照)

by refresh_light | 2018-02-11 13:11 | 社会経済 | Comments(0)
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