人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<笑う門には健康来る6>

今年初めに書いたブログで、「笑う門には健康来る1~5」がありますが、その続きです。
「幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ」とはアランのペンネ―ムで活躍した

フランスの哲学者の言葉だ。
「笑うこと自体が幸福につながる可能性がある」(大平教授)。普通、私達は面白いこと

や嬉しいことがあると笑うが、反対に笑うことで福を呼び込むこともある。それを実践す
るのが「笑いヨガ」だ。インドで生まれ日本でも各地の健康教室などで活用されている。

(笑う門には健康来る7へ続く、日経ライター・佐田節子氏資料参照)

by refresh_light | 2017-03-16 14:37 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <笑う門には健康来る7> <脳も上手に休ませて4> >>