人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<自分の健康を再確認する時期3>

―取り組みやすいところから生活改善―
生活習慣病の原因は、不規則な生活、ストレス、飲酒・禁煙、運動不足、食生活の変化な

ど様々。これらすべてに対処するのはなかなか難しいが、運動や食事など、取り組みやす
いところからスタートすることが大事だ。運動は、常に自分のベースに合わせて。無理は、

かえって体を壊したり、傷める原因となってしまう。適度な運動として、通勤時などに1,2
駅手前で降りて歩いたり、

駅や会社ではなるべくエレベーターを使わず、階段を利用するのもいい。 そして、なによ
り継続が大事だ。体を動かすことにより、体調が上向くとそれ自体がモチベーションとなる。

(自分の健康を再確認する時期4へ続く、日経クロスメディア営業局資料参照)

by refresh_light | 2014-05-02 16:44 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <自分の健康を再確認する時期4> <自分の健康を再確認する時期2> >>