カテゴリ
メモ帳
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
JR東日本は新宿区などと連携し、新宿駅の地下1階に東口と西口をつなぐ、幅約25メー トル、長さ約100メートルの自由通路もつくる。現在、歩行者が東口と西口を行き来するに は、駅北側の地下通路か、南口の甲州街道を通るなど分かりにくい構造になっている。 そこで西口と東口を結ぶ北通路を拡張し、改札内の通路とは別に、歩行者が東西を行き 来しやすくする自由通路を設ける。事業費は約115億円。約3分の1をJR東日本が出し、 残りを国と新宿区が負担する。JR東日本によると、新宿駅の1日平均の乗車人員は約 74万人(12年度)と同社のエリア内の駅ではトップ。2位の池袋駅(約55万人)、3位の 渋谷駅(41万人)を大きく引き離している。 (日経新聞・資料参照)
by refresh_light
| 2013-10-25 13:30
| 社会経済
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||