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山手線や中央線などの上に、約1.5ヘクタールの敷地を確保、2~4階の3層構造の建 物を造り、そこを交通結節点にする。 高速バスを巡っては、国の制度改正で今年8月から従来は路線上で乗り降りしていたツ アーバスも、特定の停留所の設置が義務化された。 新宿駅には西口方面を中心に20か所以上の長距離バス乗り場があるが、点在している ため道に迷う人も多い。国はこうして乗り場をできる限り、新バスターミナルに集約する方 針。駅直近のバスターミナルが完成すれば、乗客の利便性が高まる。ターミナルは4階部 分を長距離の高速バスや空港行きのリムジンバスが利用する。大型バス12台分の乗降 場と10台以上の待機場所を整備し、今後、乗り入れるバス会社を決める。 (変わる新宿南口3へ続く、日経新聞・資料参照)
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| 2013-10-22 12:42
| 社会経済
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