人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<私もミニスカートがはきたい>

食事の内容も生活リズムもあまり変わっていないのに、30歳を過ぎたあたりから急に太
り始めたという方の話をよく耳にする。俗にいう「中年太り」という現象だ。多くの女性は。

いくつになってもキレイでいたいと思っているので、ダイエットや運動を心がけるが、なか
なかうまくいかない事が多い。「ツボの施術で何とかならないでしょうか」などと整体おじ

さんに相談する女性もいる。特に下腹や下半身の肉は取れにくく、多くの女性の悩みと
なっている。

この「中年太り」の原因について探ってみたい。20代をピークに基礎代謝は、年齢ととも
に衰えると言われている。基礎代謝とは、体を横たえて全く動かさなくても呼吸をする、

心臓を動かす、体温を保つなど様々な生命活動のために、常に使っているエネルギーの
ことだ。つまり、「生きていくために最低限必要な最小エネルギー」のことだ。肉体的・精

神的に安静であるときに、呼吸器・循環器系や神経系、肝臓や腎臓などの臓器が活動し
ている状態と考えられる。(私もミニスカートがはきたい2へ続く、読売新聞Beauty Life
資料参照)

by refresh_light | 2011-11-25 12:41 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <私もミニスカートがはきたい2> <渋谷の劇場・シネコン新しい街へ2> >>