人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<津波のとてつもない破壊力>
インドネシアのスマトラ沖で7年前に起きた大地震のときも、津波の映像にショックを受け
たが、今回の東日本巨大地震は、津波のとてつもない破壊力に身の震える思いがした。

トラックや自動車、コンテナなどが木の葉のように水に流され、あちこちの家屋が濁流に
のまれ流されて行く。コンクリートの電柱も倒れ、人も何もかもが消えてしまう。とても
この世の光景とは思えない。

平成23年3月11日、午後2時46分、マグニチュド9.0。大正12年の関東大震災をはるか
に上回る巨大地震が東北・関東で起きた。

福島原子力発電所の1号機~6号機の設備器機も、地震と津波で大変なことになった。 
特に、原子力発電については、過去の大惨事となったチェルノブイリやスリーマイル島のよ

うにならぬよう、IAEAをはじめアメリカ、フランスなどから原発関係の技術者が続々と日本
に集って、祈る気持で日本の対応を見守っている。日本政府は、陸上自衛隊、消防,警察、

東京消防庁のレスキュウ隊などのほか、東京電力、東芝、日立など民間企業も一丸と
なって、不眠不休で見えない敵(放射線物質の拡散)と命をかけて戦っている。本当に頭
の下がる思いだ。(津波のとてつもない破壊力2へ続く)

by refresh_light | 2011-03-22 13:51 | 社会経済 | Comments(0)
<< <津波のとてつもない破壊力2> <今、世界各国が異なる経済状況5> >>