人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<病を呼び込まない>

渋谷整体おじさんの店へ来る60歳過ぎのご婦人、あそこが痛いこちらも痛む、薬も数種類飲ん

でいて、病院通いを続けていると嘆いていました。

確かに体が痛んだり体調がすぐれないときは、医者に診てもらう必要があります。 でも、医学

の情報が過多になって、時間が十分あり過ぎると、もしかして悪い病気ではないか、今病気にな

ったらどうしようなどと過剰反応してしまい、病を呼び込んでしまうことのないよう、注意しなけれ

ばいけません。

世の中には沢山の情報があふれ、私達は健康管理のことをかなり詳しく知っています。お酒を

飲みすぎないほうがいい、たばこは吸わないほうがいい、塩分や糖分、油分は控えめに、運動

をしたほうがいいなどと、あらゆることを知っています。

 (病を呼び込まない 2へ続く)

by refresh_light | 2008-01-08 12:23 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <病を呼び込まない 2> <グルタミン酸のうま味 2> >>