人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<防犯協会の総会>

5月14日、渋谷の整体おじさん町会を代表し、第60回になる平成19年度渋谷防犯協会の総

会に出席しました。 場所はセルリアンタワー東急ホテル。

防犯協会長の挨拶では面白い話がありました。 「トヨタ自動車の決算で、売上高が24兆円

強、利益が2兆数千億円となったとの報道があったが、売上高はロシアの国家予算に匹敵する

ほどとても大きなもので、出来るものなら少し治安付加価値税のようなもので社会に還元しても

らいたい」というもの。「総務大臣のOOちゃんにも話したら、うなずいていたから、そのうちにキッ

ト実現するのでは」と、冗談交じりに語っていました。

事業計画では、「安全で、安心して生活し、企業活動が出来る渋谷の街づくり」のため、渋谷警

察署をはじめ、渋谷区危機管理対策部などの行政機関、渋谷ビル防犯協力会などの団体と緊

密に連携し、次のような活動を推進していく、という内容が承認されました。

1.防犯体制の充実強化 2.地域安全活動の推進 ①各季における地域安全運動及び浄化

活動の効果的推進 ②侵入窃盗犯罪・街頭多発犯罪抑止のための活動と警察への協力    

3.広報活動の充実強化 4.薬物乱用防止対策と少年の健全育成活動、学校安全対策の推

進   なお、総会終了後の懇親会では、渋谷区長、渋谷警察署長なども来賓として出席、それ

ぞれ有益な挨拶がありました。

by refresh_light | 2007-05-16 11:19 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< <温暖化全地球に影響> <東京ミッドタウンを散歩> >>