人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<渋谷防犯協会長の元気!>

整体おじさん、道玄坂のマンションのことで、渋谷の防犯協会 会長を訪問いたしました。

かねてから非公式に協議を重ねてきた、「道玄坂マンション環境整備協議会」が、昨年12月正

式組織として発足いたしました。 

この組織は、道玄坂にある四つの大型マンション(100戸以上)の管理組合理事長などの役員

で構成し、繁華街にあるマンションの環境改善を図ろうとするもの。

既に会長・副会長・事務局長・渉外広報部長など、幹部役員が決定し、協議会規約も作成済み

です。  これからは、渋谷区長をはじめ渋谷警察署長、渋谷防犯協会長など関係先を順次訪

問し、協議会発足の趣旨や活動方針などについて説明するとともに、協議会に対する理解を深

め、関係先のご支援・ご協力をお願いしようと、1月の役員会で決定いたしました。

整体おじさん、役員仲間と一緒に最初に訪問したのは渋谷防犯協会会長。 会長は、現在、東

急レクリエーションの代表取締役の会長でもあるのですが、かって歌舞伎町ルネッサンス推進

協議会構成員として、中山新宿区長、佐々初代内閣安全保障室長、建築家の安藤忠雄さんな

どと共に、歌舞伎町の安全・安心な街つくりに多大な貢献をされた方です。

2月5日午後、協議会のT会長を含む4名でS会長を訪問、およそ1時間話をすることが出来まし

た。 S会長の熱のこもった話振りにこちらが元気を頂き、渋谷の街のこれからのありかたにつ

いて、持論をご披露されるなど、整体おじさん大いに勉強になりました。 

特に、道玄坂の百軒店・円山町・神泉駅周辺はこれから発展の可能性を秘めていて、期待のも

てるところ、と目を輝かせ話してくれました。 そして、「道玄坂マンション環境整備協議会」の発

足は大変いいことで、S会長みずから区長、警察署長などへ話を通しておきましょう、と趣旨に

賛同してくれました。 そして、防犯協会への加入もOKとなりました。

by refresh_light | 2007-04-11 09:52 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< <笑いと健康> <春のキャベツ2> >>