人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<ブログは続く・・整体おじさん>

整体おじさん、現在、パソコンのブログを毎日書いています。 昨年の6月から書き始めました

が、9月頃から現在までは毎日続き、1ヶ月30~31件で終わるべきブログの日記が、月42件

にもなってしまうこともありました。   3月は年度末でもあり、これまでを振り返ってみました。

3月31日までに書いたブログが264件、字数で約26.4万字、400字詰原稿用紙換算で660

枚ほどになっていました。 整体おじさんのパソコン先生で、IT企業の社長のWさんはまだ20

歳代半ばで、当店へ来てくれる整体のお客さん。 この先生が心配しています。「このままブロ

グを続けると近いうちに、今のプロバイダーのスペースが満杯になってしまうので、他のプロバ

イダーに変える必要があるかも」と言っていました。

また、「ブログに写真を入れると、スペースが多く取られるので、このことも念頭においておいた

ほうが良い」とも言われました。整体おじさん、ブログは毎日書いていますが、パソコンはそう強

いほうではありません。 インターネットがうまく繋がらなかったり、プリンターがスムースに作動

しない時など、すぐにパソコン先生チョットなどとTELしてしまいます。

このように、ブログが続いているのもパソコン先生のお蔭と感謝しています。

先日、ブログを読んでくれている友人から、「ブログが毎日続き感心しているが、どうして書き続

けるのか」という質問。 それに対して整体おじさんは答えました。 「ブログを書いていると好奇

心が旺盛になり、森羅万象を咀嚼してみたくなる、今はブロガーとして、はまっちゃった」 と。

by refresh_light | 2007-03-31 14:06 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< <カナダからの便り> <井の頭公園、水に写る桜> >>