人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
ボーナス・サンデーの繁華街

12月10日(日)、整体おじさん、孫(小2年)にねだられ、おもちゃのラジコン車を買うことになり

ました。 目的のおもちゃは、渋谷の二つのデパートを探しても無く、結局、池袋のサンシャイン

シティーで買うことが出来ました。 この間、渋谷、池袋の駅周辺やデパート、更には繁華街を

子供の手をとり歩きました。 どこから人が出て来るのか、デパートの売り場は、年末商戦という

こともあって大盛況。 そして、オヤッと目についたことがありました。 それは、人であふれる駅

周辺の雑踏の中で、若い20歳前後の女性が、超ミニのスカートや短パンをはき、背骨をピンと

伸ばし、堂々と歩いている姿を何人か見ました。 コートを羽織っていても、前から見れば夏の

ビーチと同じもの。 

中には大胆に臍まで出して、カラフルなTシャツをアピールしていたお嬢さんもいました。 寒くな

いのか、それとも若さゆえに、ニューファッションを優先したいというのか。 地方のあちらこちら

から、雪の便りが聞こえてくる歳の暮れ、周辺を歩いている人の多くは、冷たい風邪を避けるた

め、コートの襟を立てています。 整体おじさん、お嬢さん達にくれぐれも風邪などひかないよう

に、と祈る心境でした。  それにしても、渋谷のスクランブル交差点あたりや池袋のサンシャイ

ン通りは、今日は日曜日のボーナス・サンデーのためか人ひと人。 好景気を実感出来なくて

も、この時期は人並みにお歳暮を贈ったり、クリスマスの準備や買い物などで何かと忙しい時

期。繁華街の渋谷や池袋は、どこも人で一杯の日曜日でした。

by refresh_light | 2006-12-11 11:59 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< 水資源の確保 ロシアの躍進 >>