人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
Fosseの想い出(その3)

(その2)からの続きです。

これから整体を行う、クリスティー・ジェイクスさんが宿泊しているホテルは、2000年4月、京王

井の頭線駅のホーム上に建設された25F建ての高層ビル。 このビルの4Fが、以前、整体お

じさんがブログでとりあげた「渋谷マークシティーの賑わい」の通りです。  この22Fに彼女の

宿泊部屋があり、予約の時間にあわせ扉をノック。

 ドアを開けてくれたのは、昼間「オーチャードホール」の楽屋裏で見た、金髪の若いお嬢さん

(ダンサー)。  彼女はニコニコ笑顔で「グッド・イブニング」。 整体おじさんも、「グッド・イブニ

ング」。 そして、彼女に「ユアネイム・イズ・ミス・クリスティー」といいながら部屋の中へ。 彼女

は、「イエス」。 そのあと日本語で「よろしく」と。
 
彼女は既に、部屋の照明を少し落とし、ダンシング・タイツに着替えていて、これでいいですかと

いうジェスチャー。  整体は出来るだけ薄着のほうが、厚着より効果が高まり、行い易い。  

私は、すかさず「グッド・OK」。

ホテルは新築してまだ4ヶ月。 彼女の部屋は少し広めのビジネスルーム、といった感じ。

木製の調度品からいい香りが漂い、スタンドの明かりも、ソフトで優しく感じられました。  ベッ

ドは、クッションが良く効き、ふかふかして気持ちよく寝られるようなものでした。

一般に、整体を行うときは、少し堅目のベッドを用います。 特に、ダンサー達に行うスポーツ整

体は、少し強めを希望する方が多く、堅目のベッドのほうが良く効きます。

そのため、とっさの判断で、部屋の中央の床に、毛布を2枚重ねて敷き、敷布団のようなものを

作って、その上で整体を行うことにしました。   様子を見ていた彼女は、すぐその意味が分か

り、自分でベッドから枕を抱えてきて、にわか作りの敷布団の上で横になりました。 彼女は、さ

すがブロードウエイのプロダンサーだけあって、背が高く足も長い。 そして、バランスのとれた

すばらしいプロポーション。 通訳からあらかじめ聞いていたのは、60分で腰・足・背中・股関節

を、重点的にお願いしたいとのことでした。 (その4)へ続きます。

by refresh_light | 2006-10-08 19:08 | 道玄坂周辺 | Comments(0)
<< Fosseの想い出(その4) Fosseの想い出(その2) >>