道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<「健康ゆすり」のススメ3>

日本のオフィス環境では、立ちながら仕事をしたり、デスクを離れて歩き回ったりするわけ
にもいかないでしょう。そこでお勧めしたいのがズバリ、「貧乏ゆすり」だ。貧乏ゆすりは人

種を問わずヒトに共通する一種の癖のようなものだが、その評価は洋の東西を問わず、
かんばしくはない。私も子供の頃、注意されてきたが、医師としては、むしろおススメだ。

エネルギー消費を高める他にも、静脈血栓を予防し、股関節の老化も防ぐ。
なにより、長時間座ったままで筋肉を動かし続ける手段は、貧乏ゆすりくらいしかないでし

ょう。ただ、ネーミングが実に悪い。「健康ゆすり」と呼び名を変えるように提案したい。
(東京大学病院中川恵一准教授資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2017-08-07 13:16 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <IOTが社会を支える電子部品> <「健康ゆすり」のススメ2> >>