道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<IoTで世の中どう変わる?>

―つながるデータ、生活を便利にー
IoTという言葉をよく目にするようになった。インターネットに関わることらしいが,なんだか

絵文字みたいだ。これが普及すると、世の中はどう変わるんだろう。そもそも「IoT」ってな
にか。IoTは「インターネット・オブ・シングス」の略で、機械などをネットを介して互いにつな

ぐことを指す。そこで生まれるデータを分析すれば、生産現場を効率化し、生活を便利に
することもできる。例えばエンジンに様々なセンサーを付け、消費燃料や振動などのデー

タを吸い上げて、故障を事前に察知したりすることができる。(IoTで世の中どう変わる?
2へ続く、日経新聞「ニュースぷらす」対談資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2017-07-23 13:01 | 社会経済 | Comments(0)
<< <IoTで世の中どう変わる?2> <連結純利益、配当や設備投資の... >>