道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<笑う門には健康来る3>

ほとんど笑わない人は、ほぼ毎日笑う人に比べて脳卒中を有する割合が1.6倍、心筋梗
塞などの心臓病は1.21倍高かった。

これらの病気には血管の弾力性が失われる動脈硬化が関わっている。一方で、笑いには
動脈硬化を軽減するとの報告もある。糖尿病との関係も明らかになった。大平教授らは秋

田県と大阪府の住民4780人を対象に、笑う頻度と糖尿病との関係を調べた。
毎日声を出して笑っている人に比べると、週に1~5日程度しか笑っていない人は1.26

倍、ほとんど笑っていない人は1.51倍も糖尿病を患っている比率が高かった。
(笑う門には健康来る4へ続く、日経ライター・佐田節子氏資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2017-01-19 12:23 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <笑う門には健康来る4> <笑う門には健康来る2> >>