道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
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<夏野菜を油で調理、栄養吸収アップ3>

時間のない人や料理が苦手の人にもお勧めなのが、オリーブオイルやゴマ油を使った
一品だ。油を使うと、野菜に含まれるビタミン類の吸収が格段に良く、腹もちもよくなる。

野菜にひき肉や油揚げなど、たんぱく質が豊富な食材を組み合わせてみてほしい。
ちょっとコクが足りないというときは、うまみ成分を多く含むトマトを加えてみよう。

老若男女に好まれるお勧め料理は、南仏の郷土料理「ラタトゥイユ」。多めのオリーブ
オイルでニンニクやナス、パブリカ、トマト、タマネギ、ズッキーニなど好きな野菜をいた

め、白ワインを加えて煮る。(夏野菜を油で調理、栄養吸収アップ4へ続く、
日経・食卓プロデューサー、荒牧麻子氏資料参照)
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by refresh_light | 2016-08-16 13:00 | 整体と健康 | Comments(0)
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