道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<歩くだけで筋肉はつかない4>

それを裏付けたのが、筋トレで肥満体型を解消した経済評論家森永卓郎さん。
森永さんが通ったライザップの専属トレーナーの幕田純さんは「森永さんは仕事の移動

は歩きと電車。有酸素運動は十分だった。週に2回約2か月間の筋トレと、筋トレ2か月
前から糖質を抑えた食事にしたのが減量成功の決め手」と話す。90キロの体重が70キ

ロに、32%の体脂肪率は26%になった。森永さんは血糖値が高かったが、体重が減っ
て筋肉量が増え改善した。筋肉は糖分を多く消費してくれるからだ。

ただ、糖尿病の人は「筋トレでふんばったときに心臓発作や眼底出血を起こしやすく、
注意や検査が必要」(砂山院長)。

(歩くだけで筋肉はつかない5へ続く、日経新聞・ライター高谷氏資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2016-07-24 17:34 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <歩くだけで筋肉はつかない> <歩くだけで筋肉はつかない3> >>