道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<便秘、タイプ別解消法2>

水上部長は患者の大腸内視鏡検査をする中で、腸の一部がねじれている人が非常に
多く、便秘になり易いことに気付いた。

「ねじれた場所は便が通りにくく、硬い便が栓のように詰まる」(水上部長)腸の働き自
体は正常なので。詰まった便を通そうと活発に動く。

すると腸の中の圧力が上がり痛みが出る。便秘を解消しようと、サブリメントなどで食物
繊維を大量にとったり、下剤を飲んだりすると、益々痛むことも。

ねじれ部位は人によって差があるが、下行結腸やS状結腸部分がねじれると便秘にな
り易い。(便秘、タイプ別解消法3へつづく、日経・北村昌陽ライター資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2016-07-06 14:33 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <便秘、タイプ別解消法3> <便秘、タイプ別解消法> >>