道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<リニアが東海のものづくりを変える5>

リニア開業後の中部空港はどうなるか。今後、世界的な航空需要の拡大が確実視され、
年間の訪日外国人客数も1千万人規模での増加が見込まれる。

そんな中、羽田・成田など首都圏の航空インフラの拡充には限界があり、それを補完す
る存在として中部空港がクローズアップされるだろう。27年以降、中部空港は“首都圏

第三空港”と位置付づけられ、同空港への国際線就航も格段に増えると思われる。
リニア開業後の産業構造はどうなるか。いわゆるストロー現象によって、特に小売り、レ

ジャー、富裕層向け金融サービスなどが一定程度、首都圏に吸い取られるのは避けら
れない。(リニアが東海のものづくりを変える6へ続く、名古屋学院大学現代社会学部・江

口忍教授資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2016-05-24 12:46 | 社会経済 | Comments(0)
<< <リニアが東海のものづくりを変... <リニアが東海のものづくりを変... >>