人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<早食い、なぜ良くないのか>

あなたは食べるのが早いだろうか。遅い方だろうか。早食いの人は太り易いといわ
れるが、最近の研究でそのメカニズムが分かってきた。

早食いを改め、よく噛んでゆっくり食べるようにすると、太り過ぎも予防できるようだ。
子供の頃、「よく噛んで食べなさい」と言われた人は多いと思う。だが、大人になって

時間に追われる生活で早食いが習慣になった人も少なくないのではないか。早食
いの難点は、よく噛まずに飲み込むので胃腸に負担がかかること、脳が満腹感を覚

える前にたくさん食べてしまうので、過食になり易い点などが挙げられる。
(早食い、なぜ良くないのか2へ続く、日経・佐田節子ライター資料参照)

by refresh_light | 2015-12-07 15:23 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <早食い、なぜ良くないのか2> <食べ物を腐らせる微生物、どこ... >>