人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<よく噛んで減塩を3>

グラノーラに含まれる食塩は1食0.2グラムほど。よく噛まないと飲み込みにくい。50
代のある女性は、日頃スーパーの総菜などを食べることが多く、血圧がなかなか下が

らなかった。1日1食をグラノーラ―食にすると食べ始めてから数週間で血圧は144か
ら137まで下がった。「1日1食だけでも塩分を減らせると、1日分の摂取量をかなり抑

えられる」(渡辺准教授)日本の食塩の摂取量は年々減ってきている。だが、2013年
の国民健康・栄養調査報告によると20代以上の摂取量は平均で1日10.2グラム。

和食を好む日本人にとって、塩分は欠かせない味で減らすのは大変。人体が1日に
必要な食塩は1日5グラムとされ、日本人の食塩摂取量は相当多い。

(よく噛んで減塩を4へ続く、Sanday Nikkei・岩井淳哉氏資料参照)

by refresh_light | 2015-07-02 13:15 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <よく噛んで減塩を4> <よく噛んで減塩を2> >>