人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<骨粗しょう症サインかも>

帰省し、普段離れて暮らす母親に久しぶりに会ったら、なんだか小さくなっているように
感じたー。これは母親が骨粗しょう症になったり、さらに要介護になったりするリスクが

高まっているサインかもしれない。体重が減って痩せていたり、身長が以前より縮んだ
りした高齢女性は要注意だ。

帰省した子や孫がさりげなく指摘したり、検査を促したりするのも良いのではないか。
―母さんが縮んだー

高齢になっても要支援・要介護になるのをできるだけ避けたい。厚生労働省の2013年
の国民基礎調査によると、要支援・要介護になった原因として脳血管疾患、認知症、

高齢による衰弱と並んで多いのが骨折・転倒と関節疾患だった。(骨粗しょう症サイン
かも2へ続く、Sunday Nikkei, 川口健史氏資料参照)

by refresh_light | 2015-01-21 13:35 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <骨粗しょう症サインかも2> <かむ効用3> >>