人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<自分だけの時間を大切に>

人生は楽しく、幸福に生きることが最も大切だ。我慢やストレスの多い生活はやめた方が
良い。世間の常識に縛られ、周囲の非難を気にしていると、心身に悪いだけでなく、楽し

むべき人生が台無しになってしまう。今、悩んだり、悔んだり、腹が立ったりしていることで
も、死ぬ前に思い返せばたいしたことではない。ところが現役時代は、なかなかこんな心

境にはなれない。どうしても毎日起こることが気になり、ストレスなしで楽しく生きるのは難
しい。しかし、定年退職後の人生では、考え方や設計次第で楽しい生活を送れる。

(自分だけの時間を大切に2へ続く、京都府立医科大学・吉川敏一学長資料参照)

by refresh_light | 2013-11-14 14:44 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <自分だけの時間を大切に2> <挨拶の効用2> >>