道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<日本のモノづくり、大切にしたい8>

高齢化が急速に進む日本では、豊かな生活の意味合いも大きく変わってきている。社会的
な問題の解決と言ってもいいかもしれない。

課題先進国と言われる日本は、目の前には顕在化していなかったニーズの宝庫なのだ。
これから、世界中の人々の役に立つことが、日本にはうずもれている。

日本にはものづくりの意識が薄れているのは事実。しかし、IHIの元社長の土光敏夫さんの
口癖はこうだった。「やる気があれば何でもできる。君たちには、やる気がないんだ」。これ

は日本社会へのメッセージと受け止めたい。
(IHI斉藤保社長の講演資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2013-10-06 18:03 | 社会経済 | Comments(0)
<< <東京―名古屋40分> <日本のモノづくり、大切にしたい7> >>