道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<知的財産の保護とは>

日本が初めて参加した環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉で、知的財産の保護につい
て話し合っているようだ。知的財産は人間の頭の中でひらめいたアイデアのことといえる。

生活が便利になったり、面白かったりするアイデアならお金を払ってでも買いたいと思う。
だから、価値があるアイデアを形にしたものは、それを考えた人の財産といえる。頭のな

かから生まれる知的財産は、他の人にマネされやすい性質がある。知的財産の保護を放
っておくと、苦労して新しいアイデアを考える人がいなくなってしまう。

それは、私達の暮らしや国の発展にとってもいいことではないかということから、法律で知
的財産の権利を守っている。

(知的財産の保護とは2へ続く、日経ニュースクール資料参照)
[PR]

by refresh_light | 2013-09-12 12:28 | 社会経済 | Comments(0)
<< <知的財産の保護とは2> <乳酸菌は免疫力を高める?3> >>