人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<免疫力とは>

免疫力が高いと病気にかかりにくくなるといわれる。一口に免疫といっても、関わる細胞や
その働きはさまざまだ。そもそも、免疫力とは何なのか。測る手法を開発した研究者がい

ると聞き、実際に受けてみた。専門家に、免疫力を高めるために気を付けたいことなどを、
アドバイスしてもらった。

―あなたの免疫力を測定―
東京医科歯科大学の広川名誉教授が開発した判定法を、30代前半の女性の記者も受けて

みた。「免疫力年齢は33~36歳。年齢相応で、ひとまずは安心できる」。記者の検査を見て、
広川名誉教授はこう語った。普段は健康にあまり気を使っていないため、「おおむね問題な

し」の結果に少しホットした。ただ、こう付け加えた。「安全圏だけど、余力を付けられるように
もう少し高めておこう」。(免疫力とは2へ続く、日経新聞・Sunday Nikkei資料参照)

by refresh_light | 2013-03-26 16:38 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <免疫力とは2> <TPP交渉参加5> >>