人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<「健康になれる」の思い込み>

年をとると思い込みが激しくなり、他人の意見をあまり聞かなくなる。頑固でどうしようもない
と思われがちだが、これが老後のアンチエイジングの実践に役立つ。現役で働いている時

は、独り善がりにならないように、いろいろな人の意見も聞いて行動するため、何かとストレ
スがたまる。

上司に叱られたり、チームワークが取れなくなったりすれば、気分も落ち込む。
しかし、引退して自由な老後は、他人に迷惑さえかけなければ、気を使うことはもはや必要

ではない。年をとると自分がいつも正しいと思い込んでいるため、他人のことなど気にもなら
ない。  (「健康になれる」の思い込み2へ続く京都府立医科大学・吉川敏一学長資料参照)

by refresh_light | 2012-08-22 11:03 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <「健康になれる」の思い込み2> <カボチャの栄養価> >>