カテゴリ
メモ帳
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
工事業者はタワーの足元を緑化し、地元住民や訪れた人の憩いの場にする。同社は「ビル で建て詰まった感のあったオフィス街が、職住一体の解放的な空間に一変する」と胸をは る。道幅が最大約40メートルの環状2号線は虎の門(外堀通り)―新橋(第一京浜)の約 1.35キロメートルを結ぶ。虎の門からタワーまでの西側は地上道路。タワーを境にゆる やかに地下に潜り、新橋までの東側は地下道路になる。完成後は「虎の門方面から走って きた車がシンボルタワーに吸い込まれていくようにみえる。この風変わりな光景だけでも人 を呼び集める材料になりそうだ。六本木や汐留の開発で魅力が相対的に低下していた虎 の門や、新橋地区全体の活性化につながるのは間違いない。核になるのが「表参道並み のスケールを誇るメーンストリート」だ。環状2号線が地下を走るタワーから新橋までの地上 に、一直線に整備する。(「港区環状2号線車道、高層ビル下に3」へ続く、日経、変わる東 京再開発現場資料参照)
by refresh_light
| 2012-07-05 11:48
| 社会経済
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||