人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道玄坂近所で自然治癒力アップの整体をやっています。
by refresh_light
<腰痛と折り合う高齢者>

腰痛に悩む日本人は多い。60歳を過ぎれば無理をして寛治を目指すのではなく、痛みと
うまく折り合いをつけながら、症状を悪化させないようにしたい。

骨折してそのまま寝たきりにならないための、予防術が大事になってくる。
埼玉に住む女性(68)は、07年10月、突然腰の激しい痛みに見舞われた。5,6歩歩くと

痛みを通り越して、ものすごく「熱くなる」。「焼けた大きな石を腰に押し当てられたような
感じだった」という。じっとしていると痛みは治まるので、しばらく様子をみることにしたが、

その年の暮れには右足がしびれるようになった。08年1月、関節リウマチの治療をしても
らっていた病院で、精密検査を受けた。

(腰痛と折り合う高齢者2へ続く、日本経済新聞らいふプラス参照)

by refresh_light | 2010-10-30 14:04 | 整体と健康 | Comments(0)
<< <腰痛と折り合う高齢者2> <APEC開幕と警備2> >>